ヒゲでお困りなら『メンズリゼ』がおすすめ!!

Point 
  • 男性専用の医療脱毛クリニック
  • 月々3000円から始められる
  • 無料カウンセリングでの丁寧な説明
  • 万が一のための5つの保証
  • 医師常駐
  • ヒゲのデザイン可能
  • 炎症止め軟膏の処方あり

※2019年7月現在,最新の情報は公式HPを確認してください。

\まずは無料カウンセリング!!/
>>人気のヒゲ脱毛が月々3,000円<<

はじめに

 「メンズリゼ」に最新の情報などが詳細に書いてあるため、私の体験談を中心に書いています。この記事を読んで下さっている方に少しでもお役に立てればと思います。ちなみに、私は、濃いヒゲに悩んでいて『メンズリゼ』を知り通うことにしました。

メンズリゼとは??

 メンズリゼは、男性専用の「医療脱毛専門クリニック」ですCMなど、多数のメディアで取り上げられています。私は、主に新宿のメンズリゼに通っていました。当時、受付は、愛想の良い綺麗な女性でしたが、無料カウンセリングの先生や実際に照射をしてくれる人は男性でした。照射を受ける場所は完全に個室で照射してくれる方も男性なので、リラックスして脱毛できます。男性専用で男性しかいないので女性の目を気にしなくて済むのも有り難かったです。

まずは無料カウンセリング

 「メンズリゼ」公式HPから無料カウンセリングの申し込みからはじめます。無料カウンセリングでは、希望するメンズリゼに行き、常駐の医師と直接会話ができます。この時、脱毛や脱毛のリスクを丁寧に説明してくれます。私は肌が弱いのでしつこいくらいに聞きましたが、丁寧に回答してくれましたし、「肌が弱くてもほとんどは問題ない」と言っていました。ケアもしっかりしているので安心した記憶があります。実際に脱毛に踏み出せなくても、まずは無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

照射日の予約について

 私の時は、電話予約のみでした。現在はどうなっているかわかりません。私は希望日に予約がとれずに苦労した記憶があります。そのたびに、受付の女性から候補日を挙げてもらって予約していました。年々、男性の美意識が高まっているので予約が取りづらいのかもしれません。

 予約でいっぱいの時は、他のメンズリゼで照射したこともありました。特定のメンズリゼの予約を待つより早く脱毛を終えることができます。私は何度か渋谷で照射を受けていました。渋谷でも丁寧に対応してもらえました。照射する人が男性以外になる場合もあるようで、その時は、「女性でもいいですか?」と聞いてくれます。

痛み&照射後のケア

 照射してくれた男性との雑談の中で知った話ですが、体の中でヒゲはかなり痛い部位のようです。特に鼻下はかなり痛いです。麻酔を使用する人もいるそうですが、私は麻酔なしでできました。照射される度にぴくぴくしましたが・・・。麻酔は任意のため別料金ですが、自信のない人は麻酔をした方がいいかもしれません。

 ゴムではじかれる痛みと言う人がいますが、半分当っています。確かに、痛みとしてはその感覚に近いかもしれませんが、もっと痛いです。しかし、耐えられないほどの痛みではありません。ちなみに照射する人がこちらの様子をみて、適度に休憩を挟んでくれます。この休憩がマジで助かります。

 照射後は、冷たいタオルで照射部位を冷やします。ある程度、赤みが引いてから終了となるようです。私は、肌が弱かったので赤みがすぐに引かず、3回くらいタオルを交換しました。

 最後に炎症止め軟膏を塗ってもらい終了となります(タオルの前だったかも)。帰り際に、アルコールや運動、入浴などを控えるように言われた記憶があります。理由は、体温が上がると炎症が酷くなるとかだった気がします。また、家用の炎症止め軟膏と口元を隠すマスクがもらえます。帰り道は、人の目がありますのでマスクは助かりました。ちなみに、私は火傷や硬化毛などの肌トラブルにはなりませんでした。

 
\まずは無料カウンセリング!!/
>>人気のヒゲ脱毛が月々3,000円<<
 

料金(2019年7月現在,最新の情報は公式HPをご確認ください)

 おすすめはセレクトヒゲ脱毛です。5部位から3部位を選択できるプランです。私の時は3部位が固定のコースしかありませんでした。料金を見ると高い思ってしまうかもしれませんが、将来的には安上がりになると思います。極端な話ですが、永久脱毛なのでヒゲを剃る必要がないためカミソリを買う必要がありません。以下は私が脱毛する前にした試算結果です。

  • 2200円の替刃(5個セット)を1.5カ月で消費=年間17,600円
  • 年間17,600円×生涯(18~82歳)=1,126,400円

 カミソリ代だけで生涯100万円かかる計算になりました。当時、濃いヒゲに悩んでいたため、すぐにカミソリをダメにしていました。そのため、頻繁にカミソリを交換していたのでカミソリ代が高くなっています。10万円以下で永久脱毛できるのであれば安いと感じたの覚えています。

↓↓ヒゲ脱毛料金↓↓

最後に

 私自身、濃いヒゲにかなり悩んでいました。朝、髭剃りをしても夕方には青くなっていて、気になりだすと、苦痛で仕方ありませんでした。強く髭剃りをしてしまい出血することも多々ありました。脱毛してからは3日1回剃れば十分になり、気持ちがとても楽になりました。個人差があると思いますが、ヒゲが濃い人は、5回コースだと完全にヒゲがなくならないかもしれません。それでも、ヒゲで悩むこと自体はなくなると思います。いずれにしても、「メンズリゼ」公式HPで詳細を確認し、今すぐ無料カウンセリングを申し込むことをおすすめします。この拙い記事を読んで下さったあなたがヒゲの悩みから解放されることを祈っています。

 
\まずは無料カウンセリング!!/
>>人気のヒゲ脱毛が月々3,000円<<
 

アールズクリニック 名古屋栄院